shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 新商品「三角目数リング」の使い心地

<<   作成日時 : 2010/10/01 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近、クロバーから三角形の目数リングが登場しました。

従来の丸い目数リングを買い足して1年も経っていなかったので、最初はスルーしていたのですが・・・

現在ボランティアニット用の帽子を編んでおり、ダイヤ柄が編みやすいように目数リングに頼りきっています。

画像

しかし、丸い目数リングだと針に移す時に、どういうわけかポーンと飛ばすことが多いのです。

その度に床を探すのは、なかなかウンザリするもので・・・

もしかしたら三角の目数リングなら編みやすいかも??
そう思うと居ても立っても居られない、買いに走りました〜。

早速使ってみたところ・・・
画像


使いやすいです
(クロバーの回し者ではありません)

私はSサイズにしました。
(0〜4号用・5〜10号用の2種類が入っています)
丸型に比べてサイズが小さめで、三角の角に針先が入るので移しやすいです。

エラストマーというゴム製で、柔らかいので針とのフィット感が良いです。

三角形のおかげか、針のまわりでカラカラと無駄に動くこともありません。

ひとまず床に転がさずに済んでいます!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新商品「三角目数リング」の使い心地 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる