shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 左前身頃を編んでいるものの・・・

<<   作成日時 : 2010/11/23 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ボーボリのベスト、右前身頃が終わり左前身頃を編んでいます。

しかし、ここにきて集中力が途切れてきたのか、進みが遅いです。
他の事を考えていたりして、よく間違えます。
365歩のマーチ状態・・・

画像

棒針編みは編んでいる途中でも何段か前の間違えを直せると言いますが、交差などの模様部分を直すのは私にはちょっと無理みたい。
なので、仕方なくほどいて戻っています・・・

ウェアは長時間集中力との戦いですね。
ゆっくり楽しみながら編むのもいいな、と思うものの、早く完成させて着たいよね、といった雑念もありジレンマです。

焦らず、のんびりしすぎず、手を進めていくとします。
一瞬、無心になって編んでいる時、本当に本当に何も考えていなくて、これがストレス解消になります

右前身頃は本に図が掲載されていましたが、左前身頃はまたExcelで描きました。

画像

「そうか!左側は一段遅れて減目するってこういうことだったのか〜」

おかげで編み図の見方が大分理解できました。
次は、こんなの描かなくても編めるかなぁ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
左前身頃を編んでいるものの・・・ shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる