shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 押入れ在庫糸でスヌード

<<   作成日時 : 2011/01/28 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

押入れの中で熟成されつつあったダイヤドミナでスヌードを編みました。
母への誕生日プレゼントにします。

画像

使用糸 ダイヤモンド「ダイヤドミナ」(廃番色)
     リッチモア「バカラピュール」


ドミナの手持ちが3玉(しかも廃番色)だったので、
先生に相談してバカラピュールを足しました。
ドミナと比べると重くて硬いのですが・・・さほど遜色ない方だと思います。

濃茶よりはキャメルや金茶の糸があればよかったのですが、
毛足の雰囲気とゲージ重視ということで妥協しました。

画像

やや長めなので、3重にも巻けます。
上の写真のように、輪の中に通してマフラー風にも使えます。
その分、ちょっと重くなってしまったかなぁ・・・
極寒対応ということにしておきましょう

新年が明けてから一度もブログを更新しておらず、母の誕生日も1月なので、
いろいろな意味で今月中に完成できて良かったです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
押入れ在庫糸でスヌード shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる