shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティアニットの帽子 2011

<<   作成日時 : 2011/09/27 14:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遠距離介護のため、8月と9月の半分は長崎にいました。
ゆったりと編み物をする気も、大作に挑む気にもなれませんが、なんとかボランティアニット用の帽子が完成しました。

画像

編み図 『冬の手編み時間 おでかけニット』(雄鶏社)
デザイン michiyoさん
使用糸 オリムパス「プレミオ」


(社)日本編物文化協会とMS&ADインシュアランスグループの社会貢献活動団体である「ゆにぞんスマイルクラブ」が共催している、「世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろう」という企画です。

未だ袖つけをしたことがないので、ぜひ今年のボランティアニットで、長袖セーターにチャレンジしようと思っていたのですが、う〜ん・・・現在の状況では、悔しいですが見送ることにします。

さて、毎年自分の中で「お約束」になりつつある青い帽子にしました。
2010年の青い帽子はこちら→『ボランティアニットの帽子

帽子を被って、笑顔になってくれるといいですね。

それにしても、なかなかブログを更新できません・・・
存続の危機!?
介護ブログに乗り換えようか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボランティアニットの帽子 2011 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる