shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 編込みポンポン帽子

<<   作成日時 : 2011/10/24 16:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

多色使いの帽子を編みました。

画像

編み図 『編みものワードローブ』(文化出版局)
デザイン 三國万里子さん
使用糸 リッチモア「パーセント」


編み込み部分は棒針5号で144目にしました。少〜し大きめ。

全体の色合いは本を参考にしながらも、7色中4色変更しています。

2目ゴム編み部分は、ボーダーではなくて無地にしました。

2色が多色になったからといって難しいことは何もありませんでした。
が、馬のたてがみのような糸始末に辟易。

帽子の糸始末でこんなにウンザリしているようでは、
フェアアイルのウェアはとても無理でしょう!?

2ヶ月お休みしたお教室にも復活し、
編み物に取り組む時間も少しずつ元に戻りつつあります。

今シーズンは、新製品や新刊本のチェックに出遅れてしまいましたが、
これからのんびり編んでいこうと思います。


編みものワードローブ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
編込みポンポン帽子 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる