shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ランドネの靴下

<<   作成日時 : 2012/05/02 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

長い輪針1本で靴下を編んでみました。
マジックループと言われる方法です。
とても編みやすかったです!

画像

編み図 『輪編みで楽しむはじめてのくつ下編み』(クロバー)
使用糸 クロバー「ランドネ」COL61−242
使用針 クロバー「匠」輪針80cm6号×1本


大まかなデザインはそのまま参考にして、
「かかと」と「つま先」は、自分好みに変更しました。

重ね履きできるように、サイズも大きめに作りました。

フカフカした雰囲気も、ブルーの色合いも大好き!

こうやって編み上がる度にブログにUPしていますが、
実は、本当に気に入る作品は少なかったりするのです。

この糸、一昨年前にミニ輪針23cmと共に購入しました。
ところがミニ輪針が扱いにくくて、途中で挫折したのです・・・

今回、輪針80cm1本で全くストレスなく編めたので、
ツールとの相性って大切なんだな〜、と改めて実感しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この靴下、素敵〜
ヤッシーに、すっごく似合いそう
でもデビューは、秋口になるのかなぁ
miche
2012/05/03 22:20
☆micheさん

ありがとうございます!
10回、いや20回洗濯しても快適な履き心地なら、micheさんにも編んでさしあげますよ!?
shimaaji
2012/05/03 22:53
micheさんとこからきました、MIKAKOです。
はじめまして。
編み物、すごくお上手ですねえ!(◎_◎;)
猫玉も、すごくステキでしたよ!

私は編み物は全然できません。
カギあみ??で、くさりあみ?とかいうのも
メチャクチャです。。。編み物できる女の子はすばらしい!!
MIKAKO
2012/05/04 06:50
☆MIKAKOさん

はじめまして。ありがとうございます。
コメントまで頂いてとても嬉しいです!

私は子供の頃に猫と暮らしていたのに、ニャンコについて詳しくないのです。

昨晩までシャルトリューを「シャトリュー」だと思っていました。ヒドイ話です・・・
shimaaji
2012/05/04 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ランドネの靴下 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる