shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫玉

<<   作成日時 : 2012/05/04 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

猫のオモチャを作ってみました。
中に綿とプラ鈴が入っており、これがなかなかイイ音がします。

画像

使用糸 ダイアモンド毛糸「マスターシードコットン<プリント>」COL516

最近、micheさんが猫を2匹飼い始めました。
シャルトリューの「ぽろん」♀約5ヶ月、
ブリティッシュ・ショートヘアの「ちょび」♀約3ヶ月半です。

そんなmicheさんから、手作りの猫のおもちゃを作られている方の話を聞き、「私もぜひ作ってみたい!!」と心を掻き立てられました。

当初、家にある残り糸で作るつもりでいましたが、メールで色々やり取りしているうちに、「綿糸でピンク系の段染め」というオーダーに・・・

そのような糸は家になかったので、新たに購入したのがダイヤのマスターシードコットン。

猫のおもちゃにしては、高級糸ですよね。

実際、なぜか和風な中高年の雰囲気に仕上がったので、大丈夫かな〜??と心配したのですが。
micheさんも、にゃんずも、とても気に入ってくれたので嬉しいです!

私のイメージでは、オリムパスのメイクメイクシリーズあたりがカワイイのではないかと思っていましたが、発売されたばかりの『毛糸だま夏号』を見ていたら、刺繍糸で編むのもカワイイなぁと思いました。

私は猫のことは詳しくないので、すぐ壊れてしまうかもしれませんが!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

猫玉 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる