shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫玉

<<   作成日時 : 2012/05/04 22:02   >>

トラックバック 0 / コメント 6

猫のオモチャを作ってみました。
中に綿とプラ鈴が入っており、これがなかなかイイ音がします。

画像

使用糸 ダイアモンド毛糸「マスターシードコットン<プリント>」COL516

最近、micheさんが猫を2匹飼い始めました。
シャルトリューの「ぽろん」♀約5ヶ月、
ブリティッシュ・ショートヘアの「ちょび」♀約3ヶ月半です。

そんなmicheさんから、手作りの猫のおもちゃを作られている方の話を聞き、
「私もぜひ作ってみたい!!」と心を掻き立てられました。

当初、家にある残り糸で作るつもりでいましたが、
メールで色々やり取りしているうちに、
「綿糸でピンク系の段染め」というオーダーに・・・

そのような糸は家になかったので、
新たに購入したのが、ダイヤのマスターシードコットン。

猫のおもちゃにしては、高級糸ですよね。

実際、なぜか和風な中高年の雰囲気に仕上がったので、
大丈夫かな〜??と心配したのですが、
micheさんも、にゃんずも、とても気に入ってくれたので嬉しいです!

GWスペシャル!?
動画で猫玉の様子をお楽しみください。



術後着を着ている猫が、何故オモチャで遊んでいるのか?
気になる方は、micheさんのブログ↓をご覧ください。
chobipolon【ちょびぽろん】

私のイメージでは、オリムパスのメイクメイクシリーズあたりが
カワイイのではないかと思っていましたが、
発売されたばかりの『毛糸だま夏号』を見ていたら、
刺繍糸で編むのもカワイイなぁと思いました。

私は猫のことは詳しくないので、
すぐ壊れてしまうかもしれませんが!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜、もう次作へのイメージを膨らませているんですねぇ〜〜
ヤッシー、猫玉作家になりません?
miche
2012/05/05 00:23
☆micheさん

仕事では複数の物件を同時進行でこなしても、編み物となるとどうも無理なタイプで・・・合間を見て、また猫玉作りますね!
ぽろん&ちょびにはモニターになってもらいましょう!!

今、編み始めたものが出来るのが多分5月下旬・・・
ということはブログ更新もそれまでないですかねぇ。あー、スローペースだこと。
shmaaji
2012/05/05 10:55
途中経過をもう少し短いスパンでアップすればいいのにぃ〜
完成品はもちろん素晴らしくステキだけれど、それに至るプロセスって、その日どんな気持ちで編んだのか、他にどんな出来事があった日なのか・・網目にこもっていくから、ブログに残すのもいいのでは〜??なんて思ったのでしたぁ〜
miche
2012/05/05 23:00
こんにちはー!
ウンウン、私もそう思います、今日はここまでできたよー
、今日はあんまり乗り気じゃないから
ちょっとだけ進んだよ〜とか(⌒▽⌒)
でも、作品を作り上げているのとブログの両方は
大変かもしれませんね。
ヤッシーさんのペースでいいんだと思います。

また、素敵な猫玉、みせてくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しみにしています(⌒▽⌒)
MIKAKO
2012/05/05 23:36
☆micheさん

網目ではなくて編目ですよ〜。
シマアジと名乗っているものの、漁師ではありません。

え?どんな気持ちで編んだかなんて「ババァばーか」とか・・・それはマズイでしょう〜

ブログをUPしている時間があったら、もっと編みたいっっ!!といったところでしょうか。

「手芸は時間の芸術」と何かで聞いたことがありますが、じっくり打ち込めるところが魅力なのです。
shimaaji
2012/05/06 09:21
☆MIKAKOさん

ありがとうございます。そうなんです。
何をするのもスローなので、パソコンの前にずっと座っていて編み物ができなくなってしまうのです。

あえて「完成品の記録」のつもりでブログをやっているので、内容も解りにくくてすみません・・・

でも、たまにはオシャレなMIKAKOさんのブログに遊びに行かせてくださいねー(*´∀`*)
shimaaji
2012/05/06 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫玉 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる