shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィツェンツァの子供用ケープ

<<   作成日時 : 2012/09/14 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

パピーの「ヴィツェンツァ」で衿付きの子供用ケープを編みました。
お世話になった美容師さんのお子さん(♀2歳3ヶ月)へのプレゼントです。

画像

編み図 『おしゃれな子供ニット 90・100・110cm』(朝日新聞出版)
デザイン michiyoさん
使用糸 パピー「ヴィツエンツァ」COL.301
使用針 クロバー「匠」棒針7号


本で使用している糸は、ハマナカの「ソフティツイード」です。
しかし、気に入る色味がなかった・・・
ハマナカさん、ごめんなさい。

サイズ90cmです。
前立ての打ち合わせは、本ではユニセックス対応の左上でしたが、女児用に右上に変更しました。

実は、差し上げるお嬢さんに実際にお会いしたことがありません。
お母さんの雰囲気に合わせて、私の趣味を少々プラスしてみたところ・・・
気に入ってもらえました〜
そして早速、着ている画像が届いたのです。

自分が編んだ服を、家族以外の人が着ているのを見たのは初めて。
何とも不思議な感覚・・・でも感激です。

まだまだ暑いのに着てくれたMちゃん、ありがとうございました

前々から気になっていたヴィツェンツァ。(言うのも入力するのも大変)
モヘアループの部分が引っかかり編みにくいですが、出来上がってしまえば、苦労もぶっ飛びます。

ウールにモヘアとシルク混で、フワフワ〜とても軽いです!
色と糸の形状の変化がオシャレで、なんともステキな糸でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヴィツェンツァの子供用ケープ shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる