shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらですが2012-2013秋冬の編み物本

<<   作成日時 : 2013/01/10 22:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今シーズンの編み物本です。
少しだけ買い控えました。

本棚がいっぱいなのです。
過去の編み物本を20冊くらい処分しました。

それに、入門コースをやっているので、
課題以外を編んでいる時間が無かろうかと??

それでも買ってしまいました〜

作る物が決まっていないのに毛糸を買い漁るタイプではありませんが、
ついつい本を買うタイプであることは間違いありません。

でも、眺めているだけで、それはそれは楽しいのです
画像


絶版本の復刻版です。
値段も分厚さにも躊躇しました
先生の蔵書を何度か拝見させていただき、
読み物として面白そうだったので決断しました。
画像


沢山の方が購入されたであろう、人気本。
今迄の本も持っているので、コレクション的になんとなく・・・
画像


林ことみさんの本。
2本輪針もマジックループもメビウスも・・・
既にやっていることばかりなのは重々承知の上です。

『おしゃべりKnit』は、旅先の新幹線の中で読みました。
ツール(道具)の写真を見ているだけで楽しいです。
画像


ちょっと気になった本たち。

岡本啓子さんの『KNITTING LIFE』は、
女っぷりが上がりそうなデザインが多いのです。
悩んだ末に購入。いつか役にたつ時がくるだろう!?

リッチモアの『ベストアイズ・・・』は昨シーズンのものですが、
好きな糸を使用した気になる作品があったので、在庫があるうちに。
画像


毛糸だま。
新しい編集長さんになってから買い続けていますが、
これからも本棚を占拠していくと思うと恐ろしい・・・
画像


今シーズンのスペシャル投入は、糸見本帳!
画像


先生のお教室で、昨年度の見本帳を大抽選会していただけるのですが、
クジ運が平凡な私は、滅多に当たりません

ユザワヤでかなり安かったこともあり、
良く使うメーカーだけ購入しました。
パピーだけは定価ですが。

画像

今度は何にしようかな〜、などと寝る前に眺めています。
危ない人でしょうか!??


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわーっ!!
たくさん本がありますね〜
見ているだけでワクワクしますね、
こういうのは大好きです。
私の場合は編めないので、ほとんど妄想ですが。。。
最後のは、毛糸の見本ですか??
これは、かなり妄想が激しくなりそうです(⌒-⌒; )
Shimaajiさんはご自分が編めるから、
いろいろ悩んで楽しいですね、全然危ない人じゃないです\(^o^)/
MIKAKO
URL
2013/01/15 14:31
私にとっては見本帳が一番魅力的です〜
カラーリングみたいですね!!

miche
URL
2013/01/16 00:26
☆MIKAKOさん

返事が遅くなり失礼致しました!
4日ぶりにパソコン開きました〜
最近、家の事情で忙しいのです・・・

そうなんです!
見ているだけでワクワク(o^^o)
妄想してばかりで、編む手が全く進まないこともしばしばです(;^ω^)
shimaaji
2013/01/17 21:05
☆micheさん

国内メーカーの糸は、日本人好みのカラー展開なのか、どこかトーンを控えた色が多い気がします。

既製品の洋服にも言えると思うのですが、海外の物のような「きれいな色」とは、ちょっと違うのです。

でも、画像の左上には、100色展開の糸が写っています。
この糸を選ぶ時は、すんごい悩みます!
shimaaji
2013/01/17 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまさらですが2012-2013秋冬の編み物本 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる