shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ちゃんの棒針ケース

<<   作成日時 : 2013/03/01 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

かわいいネコちゃんの棒針ケースを、「布糸遊工房こころいろ」の夢輝さんに作っていただきました。

画像

私は、縫い物がどうも苦手で・・・
好みの棒針ケースを作ってくださる作家さんを探していたところ、とうとう見つかったのです!!

夢輝さんは、編み物のプロで、洋裁も経験豊富。
レトロポップな作品を得意とされています。

今回の棒針ケースも、柄×柄で多色使いなのに、不思議とスッキリまとまっているところが、プロのなせる業です。
レトロな柄なのに古臭くなくて、かえって新鮮ですよね。

画像

今回、2本針を収納するケースを作っていただきました。
ポケットが沢山あるので、4本針や短針も入れることができます。

縫い目もキレイで、とても丁寧に仕上げてくださっています。

画像には写っていませんが、夢輝さんのオリジナルロゴが入った、ステキなネームタグも付いています

画像

材料は、全て「こころいろ」さんの在庫にあるものでお願いしました。
ネコちゃんと水玉の生地を選んで、あとはおまかせです。

フワフワネコちゃん、かわいい〜
編み物をしながら、ついつい眺めて癒されています


「布糸遊工房 こころいろ」さん
http://kokoroiro.com/(ショップ)
http://ameblo.jp/kobo-kokoroiro/(ブログ)
ブログの「ビーズ編み」の記事がおすすめです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんですかなんですかなんでーすか〜!!
マジ可愛いじゃありませんかああああああ!!
しーかーもー!!
うちのるるみたいな白いネコちゃんではありませんか!!!
いいわああ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
編み棒っていうのがいいですね、
うちの母もたくさん持ってますが、ゴムでまとめてあります、
ぜんぜんオシャレじゃないです、こういうの初めてみました〜\(^o^)/

細かいところかもしれませんが、こういう可愛いものを持つことにより、もっと編み物が楽しくなりますよねo(^▽^)o
そういうのってすごく大事(^O^)/
MIKAKO
URL
2013/03/01 23:23
☆MIKAKOさん

そうなんです、るるちゃんみたいなフワフワ毛〜って思っていたのです(´∀`*)
私は洋服ではポップなものは着ませんが、小物は可愛くて楽しくて元気が出るものが好きです!

針メーカーが出しているケースは、万人向けの小花柄(しかもベージュとか薄いピンクとか)が多いです。
キャスキッドソンでもシーズン毎に1柄だけ出しているようですが、柄的にはまぁまぁなんですが、ポケットが少なくて機能的ではないのです・・・

あら、お母様、いっぱい針を持っていらっしゃるんですね!
MIKAKOさん、いつでも編み物を始められるではありませんか!???
shimaaji
2013/03/02 16:17
ご無沙汰です。

激寒い中、出張から戻り、花粉を一杯くっつけたコンタクトレンズをかなぐり捨てたところで、久しぶりに訪れてみたら・・・

ほぉぉぉぉぉ〜!
目の覚めるようなポップな作品ですね!
猫ちゃん柄と水玉柄を選んで、あとはお任せというところが、ドキドキわくわくしますね〜

チロリアンテープがとても効いています。
センスのよく、仕事がものすごく綺麗な方ですね!

このケースを入れるバッグが今度はモノをいいますね。。。
shimaajiさんのことですから、これに入れたら、こんな顔でのぞく・・あれに入れたら、相乗効果でああなる・・な〜んて考えているのではぁ??

スキップスキップ、ランランラン♪
miche
URL
2013/03/02 21:52
☆micheさん

忙しいのにありがとうございます(*´∀`*)

仕事がものすごくキレイなところが気に入って、お願いしたところもあります。
途中経過をメールやブログで報告してくださるので、安心してお任せできました!

基本的には針ケースは持ち歩かないんですよ。
お教室に行く時は、その時に使っている針しか持っていかないので。
なので、おウチでお留守番。

昨晩、shimakenさんと話になったのですが、「猫と鳥」っていうのは本来天敵じゃないですか。
日光東照宮には、眠り猫と雀の彫刻がありますが、共存していることで平和の象徴とする解釈があるそうです。
この棒針ケースもそうだと考えると、なんだか嬉しくなりました♪
shimaaji
2013/03/03 18:24
こんにちは!ご無沙汰しております(*´∀`*)
布糸遊工房こころいろの夢輝です。
その節はオーダーを頂きましてありがとうございました。
お使い頂いてご不便などありませんか?

実はshimaajiさんのブログを見て、棒針ケースのご注文を下さったお客様がいらっしゃったんです。
こんなにステキにご紹介していただいたことも知らず、お邪魔してみて驚きと嬉しさでいっぱいです♪
本当にありがとうございます!

今ちょうど、お客様の声を集めているところだったんです。
shimaajiさんのご感想もブログで紹介させていただいても宜しいですか?
ステキ過ぎるレビューなので、皆さんに見てもらいたいです♪
宜しくお願いします。

夢輝
URL
2014/09/05 20:30
☆夢輝さん

コメントいただきありがとうございました。
猫ちゃんの棒針ケースが我が家にやってきてから来て1年半経ちましたが、大変気に入っており、大切に大切に使っています♪

このブログが注文につながったとは!
夢輝さんの丁寧なお仕事ぶりなら納得ですが、少しでもお役にたてて嬉しいです。
私の感想でよろしければ、夢輝さんのブログでお使いください(*^^*)
shimaaji
2014/09/05 21:38
shimaajiさん、お返事頂きありがとうございました!
ブログの方へもコメント頂き、すっごく嬉しかったです♪

作品をずーっと大切に使っていただき、作り手としてこんなに幸せなことはありません^^

shimaajiさんの丁寧で率直な感想が、見た方のココロを動かしたんだと思います!
身に余るお褒めの言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
ブログへそのまんま掲載させていただきましたが、何か不都合な部分がございましたらお知らせくださいね。

またお邪魔させていただきます(*´∀`*)
夢輝
URL
2014/09/06 22:45
☆夢輝さん

わわわ〜、最新記事を読みました。
shimaajiの名が沢山で恥ずかしいです(*´∀`)

夢輝さん(阿部さんの方がいいのかしら・・・)、手仕事もキレイですが、パソコンもお得意ですよね〜、感心しきりです。
また遊びに行きますね♪

こちらは、今年春頃の記事からコメント欄を休止しており、のんびり更新している状態です。
それでも、時々覗いていただけると、とても嬉しいです!
shimaaji
2014/09/07 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
猫ちゃんの棒針ケース shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる