shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ちゃんの棒針ケース

<<   作成日時 : 2013/03/01 18:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かわいいネコちゃんの棒針ケースを、「布糸遊工房こころいろ」の夢輝さんに作っていただきました。

画像

私は、縫い物がどうも苦手で・・・
好みの棒針ケースを作ってくださる作家さんを探していたところ、とうとう見つかったのです!!

夢輝さんは、編み物のプロで、洋裁も経験豊富。
レトロポップな作品を得意とされています。

今回の棒針ケースも、柄×柄で多色使いなのに、不思議とスッキリまとまっているところが、プロのなせる業です。
レトロな柄なのに古臭くなくて、かえって新鮮ですよね。

画像

今回、2本針を収納するケースを作っていただきました。
ポケットが沢山あるので、4本針や短針も入れることができます。

縫い目もキレイで、とても丁寧に仕上げてくださっています。

画像には写っていませんが、夢輝さんのオリジナルロゴが入った、ステキなネームタグも付いています

画像

材料は、全て「こころいろ」さんの在庫にあるものでお願いしました。
ネコちゃんと水玉の生地を選んで、あとはおまかせです。

フワフワネコちゃん、かわいい〜
編み物をしながら、ついつい眺めて癒されています


「布糸遊工房 こころいろ」さん
http://kokoroiro.com/(ショップ)
http://ameblo.jp/kobo-kokoroiro/(ブログ)
ブログの「ビーズ編み」の記事がおすすめです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

猫ちゃんの棒針ケース shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる