shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き鳥の串で編み物!?

<<   作成日時 : 2013/05/11 12:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

靴下を編んでいる日の晩御飯、
焼き鳥を食べました。

食べながら、ふと思ったのですが、
焼き鳥の串と1号針って同じくらいの太さ!?

画像

マジックループで編んでいます。
使用針 KA 輪針80cm1号


いやいや。
焼き鳥の串の方が、太いようですよ。

画像

右端が串・・・
その他の針 クロバー「匠」5本棒針1号,addi「Turbo」輪針100cm 2.5mm


焦げ目なのかタレなのか、模様が個性的な「焼き鳥串針」。
一体何号くらいなのかと思ったら・・・

画像

3号でした!

検索してみたところ、3号=3mmの他に、
2.5mm、1.8mmなどもあるようです。

もちろん、編めます。
でも、編みやすくはないです。

画像

・・・いい香りの洗剤で洗ったにもかかわらず、
微妙に焼き鳥の匂いが残っています

先が尖がりすぎていて、ちょっと怖いです。
良い大人は、真似をしないようにしましょう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な色の靴下ですねv(^_^v)♪
いいな〜ブルーは大好きです!
ビルケンと合わせてはいてみたい!
すっごーくキャワイイと思いますo(^▽^)o

焼き鳥の串。。。
編めるんですね、すごい。。。
でもほのかに焼き鳥のかほりがするとなると。。。
その靴下でmicheさんちに行ったら、ちょびちゃんぽろんちゃんに
大人気ですね、すりすりすりすりすりすり。。。と
歩けなくなっちゃうかもです(^O^)
きっとうちのののるるも、大興奮ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
MIKAKO
URL
2013/05/12 08:42
☆MIKAKOさん

ぶふふ≧∇≦
ほのかに焼き鳥のかほりがする靴下、売れるかしら?
猫ックス・・・
商標登録できるかな(=ΦエΦ=)

串は、すぐに先端がさけてしまって、指に刺さりそうで怖いのです。
編み針は、同じ竹製でも串に比べてかなり硬質なことが良くわかりました。

靴下完成したら、ビルケンと共に、また記事にします!
shimaaji
2013/05/12 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼き鳥の串で編み物!? shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる