shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらですが2013-2014秋冬の編み物本

<<   作成日時 : 2014/01/10 16:50   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今シーズンの編み物本です。
少なめ・・・買い控えたわけではありません。
そんなに欲しい本がなかったかな。

発売日が楽しみな、毛糸だま。
もうすぐ春号発売ですね!

画像


そして、人気本。
今年もコレクションとして買いました。

画像

いつまで、このシリーズ続くのだろう・・・
なーんて、みなさんは思わないのかしら。


林さんの靴下の本と、ムーリットの本。

画像

靴下は、"Socks at once"という、不思議で面白い編み方が掲載されています。
私の定番は、ボックスヒールとワイドトゥですが!

ムーリットの本は、お店の世界観が好きな方にはいいかも。


昨シーズン以前の本たち。
やっぱり欲しいと、在庫があるうちに購入。

画像

林さんの本は、リストウォーマーが編みたいわけではなく、パターンとして参考にしようと思いました。

風工房さんのパターン本は、買ってよかった
スカートを編むときにも参考になりました。

下田さんのガーター編みのニットは、手持ちの本にも掲載されているのですが、こちらの方がより詳しいので購入。

実は、新宿伊勢丹ビューティアポセカリーのHATAKEにてランチ中、下田さんのカーディガンを素敵に着こなしていた方を発見!
直後にオカダヤに寄って、本を買ったのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます〜o(^▽^)o

本、見かけたのが何冊かあります!!
買いたいのですが、できるのが限られているから、
買うのはやめたのです、立ち読みしました、
編めると楽しいなあ〜なんて思います。

ムーリットは、クラスが混んでいるのです、
靴下やってみたいのですが、
なんせ取れないので、春先かなあ。。。。
ユザワヤさんとかはセールしているのかな?
ムーリットはしていないんです、
昨日じっくり見てきたのですが、冬だから毛糸が売れてしまう
らしくて、目当ての色がありませんでした(~_~;)

冬は「毛糸女子」がたくさんいますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
MIKAKO
URL
2014/01/10 21:01
☆MIKAKOさん

おめでとうございます♪

毛糸屋さんは、お洋服屋さんみたいに店内全品50%OFFとかないのです(T_T)
倒産閉店なんて時だけかも(^_^;)
ただし、廃番になる糸(色)は50〜70%OFFになることがありますが、これは出会いです(^o^)v

ユザワヤさんは、特価品は常に100均並だし、メーカー品は会員だと10%OFFですが、実はクーポンやDMを頻繁に発行していて、年中30〜40%OFFで購入できます。
オカダヤさん系列も、会員だと通常5%OFFですが、2ヶ月に1回くらいの割合で20%OFFになります。

ムーリットは会員だけ特別に割引してくれる日はないのかしら?
Keitoは年末にやっていましたね!

来季も継続する定番毛糸も、そろそろ生産をストップするようで(春夏糸を作らないといけないので)、人気色は今季売り切れとなってしまいます。
次回から、気に入った糸は年内に買っておいた方がいいですよ〜!
shimaaji
2014/01/12 20:18
はじめまして〜♪

2013年毛糸だま冬特大号の編み物男子で掲載されました『がーりーはんどめいらー神戸秋弘』です☆

僕も手芸本がめっちゃ増えて増えて収まりきれなくなりましたが何冊でも欲しいです〜❤︎
がーりーはんどめいらー神戸秋弘
2014/05/24 23:33
☆がーりーはんどめいらー神戸さま

はじめまして(^^)
コメントありがとうございました。

神戸さんのガーリーな作品は、どこか懐かしさも感じられて可愛らしいです。
何よりも、作風がハッキリされていて羨ましいです。
私も色々なものを編むのは楽しいですが、いつかは「自分ならコレ!」というものを見つけたいなぁ・・・

2013年毛糸だま冬特大号だけでなく、2011年春号の私のニットアルバムにも掲載されましたよね?
妹さんの印象が大変強かったので覚えていました!
shimaaji
2014/05/27 21:10
わぁ〜2011年の春号まで知ってたのですか☆

めっちゃ嬉しすぎです❤︎

ありがとうございます♪

私のニットアルバムに掲載された後、少しづつ色々なつながりが出来て今に至ります❤︎

良かったらブログ見に来て下さいね〜☆
がーりーはんどめいらー神戸秋弘
URL
2014/05/27 23:04
☆がーりーはんどめいらー神戸さま

またまたコメントありがとうございました!
私はネットもメールも見ない日があるので、お返事が遅くて申し訳ないですm(_ _)m

では、これから神戸さんのブログを見に行きまーす♪
shimaaji
2014/05/29 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまさらですが2013-2014秋冬の編み物本 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる