shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットボトルカバー その1

<<   作成日時 : 2014/04/26 16:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エビアンのペットボトル330mlに合わせて、
ペットボトルカバーを編みました。

画像

参考にした本 『かぎ針あみ割り出し法B 扇型とパイナップル模様』(日本ヴォーグ社)
使用糸 ハマナカ「ポーム<彩土染め>」COL43×1玉
使用針 クロバー「アミュレ」かぎ針5/0号


実家の母からの依頼です。

ボトルの水は常温なので、
糸に機能性は無くてもいいとのことでしたが、
コットン糸でかぎ針編みにしてほしいとのこと。

母と一緒に糸を選びました。

パターンは、先生の蔵書より「まつむし」模様を選びました。

まつむし!??
そう、チンチロリン・・・の松虫です。

本には「すずむし」のパターンもありました!
古〜いパターン本なのですが、
どの模様にも名前が付いているのです。

ふっくらした編み地に仕上がりました。

紐は、共糸だと滑りが悪かったので、
同系色のエミーグランデハーブスを使いました。
ビーズの飾り付き

画像

でもね、全体的に、な〜んか納得行かないのです。
ペットボトルカバー作りは、次回も続く・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ペットボトルカバー その1 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる