shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み物小説 その1

<<   作成日時 : 2014/05/27 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シアトルで毛糸店を経営する女性と、
そのお店で編み物を習う女性達のお話です。

画像

左から
『恋のつぼみがほころぶとき』
『夢の花がひらくとき』
『愛の果実がみのるとき』
デビー・マッコーマー(Mira文庫)


ブロッサム・ストリートシリーズとして、
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

日本では、2009年7月から9月にかけて刊行されました。
発売時に読み、約5年ぶりに再読。

登場人物は、それぞれ悩みを抱えていますが、
問題が解決していく様子は単純で、
少し物足りない気もします・・・

ロマンス小説系だから、
基本はハッピーエンドなのかな!?

それでも、編み物を題材にした小説は少ないので、
編み物だいすきな方なら楽しめます。

思わずホロッと涙する場面も多いのです。

主人公の編み物への情熱に触れた時、
自分も編み物をしていて良かったと思う瞬間です

各章の冒頭には、ニットデザイナーの方々の、
名言(?)も寄せられています。

この本、残念ながら絶版かも・・・
興味を持たれた方は、図書館か古本、
もしくは電子書籍で探してみてください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

編み物小説 その1 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる