shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットボトルカバー その3

<<   作成日時 : 2014/07/11 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エミーグランデでペットボトルカバーを編みました。

エミーグランデのキットなのですが、
模様と糸の色変化が良く合っており、
編んでいて楽しい仕上がって嬉しい
色違いも次々と編んでしまいました。

画像

編み図 エミーグランデのキット「しずく模様のペットボトルケース(280ml)」
使用糸 オリムパス「エミーグランデ<ミックス>」25g×1玉
使用針 クロバー「アミュレ」レース針0号


25g1玉で編みきれるので、スッキリした気分になります。
実は1模様増やしていますが、それでも1玉で足ります。

ひも(スレッドコード)の端は、ループエンドでアクセント。
糸始末も隠せて一石二鳥。

グリーン系は母へ、
ピンク系は母の友人へ、
パープル系は伯母へプレゼント
皆さん、大変喜んでくれました。

新シリーズ<カラフル>だと、こんな感じ↓
こちらは自分用です。

画像

使用糸 オリムパス「エミーグランデ<カラフル>」25g×1玉

キットの説明書には、
「見栄えが良く、比較的簡単に編めます」と書いてあります。
まさにその通り!??

ハマナカのポームでペットボトルカバーを編んだ時は、
もっさりした雰囲気に辟易しましたが、
今回は満足のいく仕上がりとなりました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ペットボトルカバー その3 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる