shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズのがま口

<<   作成日時 : 2014/10/29 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エミーグランデとビーズで、小さながま口を作りました。

画像

編み図  『I'm Knitting あみものって楽しい Vol.1』(日本ヴォーグ社)
使用糸 オリムパス「エミーグランデ<カラーズ>」10g×1玉
使用ビーズ MIYUKIトライアングルビーズ2.5mm×672個
使用針 クロバー「アミュレ」レース針0号



画像

エミーグランデカラーズは、家にあったものと、
お教室のお仲間からいただいたものです。
ありがとうございました♪

ビーズは、浅草橋にあるビーズファクトリーにて。
ビンに入った何色ものビーズが棚に陳列しており、
その様子は圧巻です!

このがま口は、全ての編み目にビーズを編みこまないので、
糸にビーズを通す数はそれほど多くないです。

エミーグランデの色も楽しむことができますし、
何しろ小さいのですぐに編めます。

細かい作業が好きだけれども、
細かすぎてもイヤという方にはオススメ


実は、画像一枚目右奥のピンク×白だけ、2009年頃に作ったもの。
旅行の際に、アクセサリー入れとして使っています。

強度に関してはどうでしょうか?

頻繁に持ち歩かないので壊れずに持ちこたえていますが、
ひっそりと引き出しにしまって、
小物でも入れておく方が向いている気がします。

このがま口たち、多くは嫁ぎ先が決まっていますが、
グリーン×桜色(口金はゴールド)が残っています

shimaajiと面識のある方で、
もしも気になる方がいらっしゃいましたら、
遠慮なく声をかけてくださいね〜


追記 2014.12.22
残りのグリーン×桜色も嫁ぎ先が決まりました!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ビーズのがま口 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる