shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティアニットの帽子 2015

<<   作成日時 : 2015/09/25 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月ぐらいだったかな?
残り糸でサラッと編んだ帽子たち。
ボランティアニット用です。

ボランティアニットについての詳細は、↓をご覧ください。

世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト
http://www.tezukuritown.com/smile/index.html


残り糸なので配色は適当に。
この帽子、編まれた方いらっしゃるでしょうが、
重くないですか?

画像

編み図 『手編みの本。vol.7』(主婦の友社)
使用糸 パピー「モーリス」COL624,「ミニスポーツ」COL429
使用針 クロバー ジャンボかぎ針7mm


超久しぶりの編み込み。
モヤッとしていますが、段染め糸を使っています。

画像

編み図 『毛糸の小ものカタログ』(日本ヴォーグ社)
デザイン michiyoさん
使用糸 オリムパス「エバーフィール」COL104,パピー「ミュルティコ」COL不明
使用針 クロバー「匠」輪針40cm6号,チューリップ「キャリーシーロング」輪針50cm9号


編んだ時は、募集要項がまだ公開されておらず。

今年は、どちらに旅立つのかしら。
久々、募集要項を覗きに行ったところ・・・

あら、またベトナム山岳地帯。
他国に困っている子供たちが沢山いそうですが。
まだまだ枚数が足りないのかな。

・・・と思ったら、募集期間寸前!
いつもよりも1ヶ月早いのでは?
危なかった〜、早めに編んでおいてヨカッタ

暖かいニットをまとって、元気いっぱいに遊ぼうね!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ボランティアニットの帽子 2015 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる