shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS エミーグランデでサンタクロース

<<   作成日時 : 2015/12/23 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サンタクロースを編んでみました。

トナカイがいない・・・
奈良公園のシカに頭突きされそうなサンタさん

画像

編み図 『かぎ針で編む北欧フィンランドのニット』(朝日新聞出版)
デザイン 松本かおるさん
使用糸 オリムパス「エミーグランデ<カラーズ>」COL188,734,901他
使用針 クロバー「アミュレ」レース針0号


本の作品は刺繍糸を使っています。

刺繍糸は色数も多く、少量だと無駄がないのが魅力ですが、編みやすくはないですよね?
(私だけ?)

なので、編み慣れたエミーグランデにしました。
ヒゲは、並太毛糸のヨリをほどき細い糸に。
帽子の飾りは、中細毛糸を。
ベルトのバックルは、星形のスパンコール。
なんと!小学生の時のもの!

画像

編みぐるみって、同じ物を編んでも、作り手によって雰囲気が変わるのが面白いです。

今年も、編み物と楽しくお付き合いできました。
メリークリスマス!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

エミーグランデでサンタクロース shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる