shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらですが2015-2016秋冬の編み物本

<<   作成日時 : 2016/01/08 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今シーズンの編み物本です。

画像

あまり欲しい本がありませんでした。
心境の変化?

毛糸だま
夏号・秋号とパスしたので、とうとう毛糸だま卒業か!?と思いましたが、冬号は惹かれるものがありました。

ブリオッシュ編み、編んでみたい!
「まおちゃん」も可愛らしかった

志田ひとみさん『棒針の模様編み集260
見ているだけでウットリ
この手の本は、迷わず買います。
いつか役立ちますように。

かぎ針で編む北欧フィンランドのニット
前回の記事でも紹介しました。
サンタクロース編みたさに購入。

サンタさん、中々好評でした。
今年は大量生産しようか、どうしようか・・・

大内いずみさん『手編みのくつ下
昨年の本が良かったので、中身をあまり見ずに買ってしまいました。
うーん必要なかった!?

1号針で編むくつ下 ソックニッティング
『毛糸だま No.165』を再編集したもの。
内容かぶりますが、雑誌より扱いやすいので購入。

私にとっては、ワクワクする本。
今、靴下をのんびり編んでいます。

番外編
棒針の作り目と止め 211種類のバリエーション
今シーズンが始まる前、夏頃の本。
意外と便利しています。

画像

但し、イラストでの説明になります。
私は、2次元で理解できるタイプです。
人によっては、Youtubeもないと難しいかしら?


そう言えば、文化出版局の本が無い・・・
michiyoさんは、もういいかな。
三國さんも、もういいかな。
(今年、本出なかったけれども)

やはり、心境の変化なのです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

いまさらですが2015-2016秋冬の編み物本 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる