shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS Opalの靴下 その3

<<   作成日時 : 2016/02/08 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Opalで靴下を編みました。
今回は、夫用です。

メリヤス編みのメンズ作品を、リブにアレンジ。

トウアップで、作り目はJudy、右、左増し目しながらウェッジトウ、テキストの通りにラウンドヒール、2目ゴム編み止めです。
かかとまでは60cm2本で編み、かかとから上は80cm1本でマジックループで編みました。

画像

編み図 『1号針で編むくつ下 ソックニッティング』(日本ヴォーグ社)
使用糸 Opal「Sweet & Spicy」COL6753×1玉
使用針 KA 輪針60cm1号,80cm1号


ソックブロッカーを外す時って、ドキドキします。

画像

丸くて大きな靴下。
この形を編んだことがない方は、ダサいと思われるかしら!?
意外と足に合うみたいです。

画像

夫に履いてもらいました。
ゆるく冷えとりしているので、下に内側シルク外側コットンの5本指を履いています。
27cm、4E。
体はスリムなのに、幅広・外反母趾

のろのろ編んでいたら、もうすぐバレンタイン

画像

我が家は現在チョコレートだらけなので、靴下だけでいいかな・・・
それとも、ケーキでも買おうかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Opalの靴下 その3 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる