shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS Heidi KirrmaierさんのWindward

<<   作成日時 : 2017/05/01 17:20  

トラックバック 0 / コメント 0

不思議な形のマフラー。
・・・ストール?
Ravelryでのカテゴリは、ストールではなくてマフラーです。


リバーシブルで、さらっと首に巻いただけでも様になります。
ぜひ、男前な方に使っていただきたいデザイン。

画像


デザイン Heidi Kirrmaierさん
編み図 RavelryまたはAtelier Knits
使用糸 madelinetosh「Tosh Merino Light」Well Water138g使用
使用針 addi「Sock Rockets」80cm3.5mm


画像


画像

増減目だけで、この形になるなんて!
編んでいて、とても勉強になりました。

Tosh Merino Light、ステキな糸です。
多くの方々に愛される意味がわかりました。
シングルプライなのに撚りが強くて、編みやすいです。
手染めの揺らぐ色合いは、なんとなく編み目もごまかせます。
ブロッキング前に水洗いしましたが、色落ちは殆どありません。

針は金属製、addiのSock Rocketsを使いました。
竹に比べてグリップが少し滑りますが、針先は私好みです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Heidi KirrmaierさんのWindward shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる