shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴォーグかぎ針編み入門 ハンディモップの巻

<<   作成日時 : 2017/07/20 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

リング模様の提出作品、ハンディモップです。
画像右のモコモコしたもの、中に手を入れられます。

画像

使用糸 ハマナカ「ラブボニー」COL131×1玉34g使用
使用針 クロバー「アミュレ」かぎ針5/0号


リング、編んでいてとても楽しい!

私は、定規で糸をくるんで(超極太の棒針や厚紙でもOK)、リングの長さを揃えました。
揃わないことにストレスを感じながら編むよりも、何かに頼った方が早くキレイに編めます。

何に使いましょうか。家具のホコリ取り?

ラブボニーは、ボニーシリーズの中では細めの糸なのに、すごいボリューム、重さもそこそこ。
洗っても、すぐには乾かないでしょう。

クイックルワイパーハンディ(画像上)や、100均のマイクロファイバークロス(画像中央)とかありますしね〜

もちろん、手づくりの物で丁寧に暮したい方の気持ちもわかりますが。
手編みと既製品、上手に使い分けられればと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ヴォーグかぎ針編み入門 ハンディモップの巻 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる