shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS フラックスKのたっぷりストール

<<   作成日時 : 2011/06/28 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フラックスKで編んでいたストールが完成しました。
いやぁ〜〜、時間かかりました。
4月中旬から横浜と長崎を行ったり来たりしており、
のんびり編み物をする気になりませんでした。

私は身長が高いので、長めに仕上げるつもりでいましたが、
あまりに重量感たっぷりだったので、長〜くするのはやめました。

画像

編み図 『リネン、コットンで編む着回し自在なニットの普段着』(文化出版局)
デザイン michiyoさん
使用糸 ハマナカ「フラックスK」


ほぼ、本の寸法通りの仕上がりです。
もともと緩めに編んでいるうえに重さで縦方向に伸びるので、
余裕でふた巻きできます。

涼しくなるまで出番ないかなぁ・・・。

今更ですが、前回UPした写真をよく見ると、模様を編み間違えています。
巻いてしまえば分からないでしょうが、私の性格上、ほどいて編み直しました。
(しかも、かなり編んでから気付きました・・・

画像

追記 2011/07/01
半日持ち歩いていたら、伸びて長〜くなりすぎました。
ほどいて20cmほど短くしました・・・その分、少しだけ軽くなりました。

手編みのストールやマフラーの長さを見極めるのは難しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フラックスKのたっぷりストール shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる