shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフスパークでキラキラ糸のスヌード

<<   作成日時 : 2011/11/20 15:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

リッチモアのソフスパークでスヌードを編みました。
とても軽くて、控えめなラメがステキな糸です。

画像

編み図 『いま編みたい冬ニット』(文化出版局)
デザイン リッチモア企画
使用糸 リッチモア「ソフスパーク」


4目4段一模様のネット編み風透かし模様です。
編み図で「裏目」の部分を「ねじり目」にして編みました。
棒針14号でザックザク編めます。

25g×4玉を使い切らずに仕上がったということは、100gをきる驚きの軽さ!!

でも・・・本の写真が気に入ったので編みましたが、違うパターンにした方が良かったのかなぁ・・・
なんか中途半端に地味なんですよね、これ。

本と実物でイメージが違うのは仕方がないことなのですが・・・
自分に似合う手編みってどんなのだろうって、いつも悩みます。
既製品を選ぶよりも難しいです。

時間のやりくりにも大分慣れてきたし、そろそろ小物にも飽きたので、次回はウェアにチャレンジするつもりです。

ウェアを編んでイメージ違いだなんてことは避けたいので、がっつり1玉分試してから決断します。


いま編みたい冬ニット −毛糸で楽しむ旬のアイテム28−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフスパークでキラキラ糸のスヌード shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる