shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴォーグ棒針編み入門コース 提出した編み地パターンの巻

<<   作成日時 : 2013/04/24 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

入門コースでは、9種類の編み方を学習します。

この中から「こもの作品」4点以上+作品を提出しなかった編み方の
「編み地パターン」=合計9点になるようにし、
さらに、入門コースの総まとめとして「ベスト」を1点提出します。

私は作品を6点提出したので、編み地は3点で構わなかったのですが、
なんとなく勢いで、全て提出しました。

上段左から「表目と裏目」「透かし模様」
下段左から「交差模様」「ノット編みの模様」
画像


上段左から「すべり目の模様」「引き上げ模様」
下段左から「横糸渡しの編み込み模様」
「縦糸渡しの編み込み模様」「ドライブ模様」
画像

使用糸 ニッケ「並太」
使用針 クロバー「匠」棒針5号,6号(伏せ止め用) クロバー「アミュレ」かぎ針5/0号(作り目用)


記念に、つなぎ合わせてクッションカバーにでもしますか!?
・・・いや、しません
でも、大事に保管しておきます!

最終作品のベストも仕上がっています。
こちらについては、また後日・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえええ〜すごおおおおい!!
模様が細かく綺麗に入ってる!!!
毛糸屋さんの、お見本帳みたいですね
これ、額にいれて飾っておいても
素敵な感じになりそう!好きな模様を好きな色で
春夏秋冬入れ替えて

たしかに、たくさん作ってつなぎ合わせて
ベットカバーみたいなのも素敵ですね〜
ソファカバーでもいいかもぅ〜
編むことが出来れば、いろいろ作品の妄想ができて
楽しいですよね〜
いいなあshimaajiさん
MIKAKO
URL
2013/04/25 07:17
☆MIKAKOさん

ハハハ(´∀`*)いやいや、これ、課題ですから。
全国で沢山の人が同じ模様で編んでおり、しかもそれほど凝った模様ではありません・・・

オリジナルで季節の模様を考えて、北欧風の額に仕立てたら、ステキでしょうね!
その前に、花粉も終わって暖かくなってきたことだし、部屋をキレイに片付けまーす(´ε`;)
shimaaji
2013/04/26 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴォーグ棒針編み入門コース 提出した編み地パターンの巻 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる