shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS 編み物マンガ その2

<<   作成日時 : 2015/05/22 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

『はじめのニット!』2巻。
予定通り発売されました。

画像

『はじめのニット!』2巻<完>
芦田実希(講談社ITANコミックス)


主人公さほちゃん、中学3年生になりました。

今回は5話中、4話が編み物の話です。

セーターをほどいている場面での会話。
「ほどいた糸をのばす道具があったんだけど」
「やかんにつけてね」


それって、先生のところにあるヤツだー

本屋さんで編み物本を立ち読みしながら独り言。
「作りたいものといるものが噛み合わん・・・」


・・・私も一緒

相変わらず、セリフは少なめ。
マンガ慣れしているか、想像力が豊かな方でないと、厳しいかな?

あ〜あ、さほちゃんの中学卒業とともに、このマンガもおしまい。

編み物漫画、もっと増えてほしいです。
『繕い裁つ人』のような雰囲気の、大人な編み物漫画があればいいのにな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

編み物マンガ その2 shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる