shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーショーに行ってきました

<<   作成日時 : 2016/04/29 00:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました、第40回2016 日本ホビーショー
東京ビッグサイトにて、4月30日まで開催中。

りんかい線から既に混雑。
会場内は人、人、人・・・
手芸大好きオバサン(私も含めて)だらけ。

体力のある方、まだ間に合います!

Malabrigoのブースにて

ArroyoのPrussia Blue
SockのIndiecita

画像

Sockは、只今ピエロでセール中
でも、現物を見て買えたので良しとします。

ところで、malabrigoの紙袋、
marimekkoのに似ていませんか?
いや、絶対似ている!

チューリップのブースにて

チューリップ型の編み針キャップ。
ハート型の目かぞえマーカー。

画像

どちらも大型手芸店で買えると思いつつ、
ついつい買ってしまいました。

お買い物すると、エコバッグに入れてくれます。
カタログと、針のサンプルも付いています。

オリムパスのブースにて

エジング用のガーゼハンカチとレース糸。

画像

やや地味な絵面ですが、編み図が付いています。

これも手芸店で買えるのでしょうが、
もうこうなったら勢いです

K's Kのブースにて

たまたま岡本啓子先生が声をかけてくださり、
糸のアドバイスをしていただきました。

画像

まさか会場にいらっしゃるとは思わなかったので、
いや〜、驚きました。

とっさに本も購入、サインしていただきました。
一緒に行った友達と大感激!

楽しかったー
買った材料が作品になるのは、いつかしら?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ホビーショーに行ってきました shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる