shimaaji

アクセスカウンタ

zoom RSS くれよんのスカート

<<   作成日時 : 2016/12/24 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスやお正月に向けて、家事が楽しくこなせるように。
腰回りあったかスカートです。
スキニーデニムや細身のスウェットパンツの上に着ます。

画像

画像

使用糸 野呂英作「くれよん」COL388×5玉,パピー「クイーンアニー」COL803×1玉使用
使用針 チューリップ「キャリーシーロング」輪針8,6,5号


平行四辺形に編み、編み始めと終わりをメリヤスはぎします。
ベルト部分を拾い目して編み、ゴムを通します。

糸は、「毛糸のポプラ」さんのハンドニットフェスタにて購入。
今年の新色だそうです。
タイトスカートの編み図がついていましたが、
先生にアドバイスをいただき、アレンジしました。

元々の編み図も、同じくバイヤスでした。
前後それぞれ編み、サイドをとじる方法です。
そのため、段染の出方がこちらとは異なります。

くれよんは、今回初めて使いました。
懐かしい毛布みたいな毛糸。
でも、重すぎることはないです。

私の感覚だと、ウェアのトップスに使う気にはなりません。
膝掛けやクッションなどに、機会があればまた使ってみたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

くれよんのスカート shimaaji/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる